2006年11月27日

若返りの秘術 加圧トレーニング

すぐに筋肉がつき
若返っちゃうという

加圧トレーニングってご存知ですか。

「博士の異常な健康」水道橋博士著

浅草キッドの水道橋博士が書いているから笑う本かと思ったら
ガンがなおったマットとか、毛が生えてきたシャンプーとか
世に隠れたスゴイ医療の話がいっぱい。


この中の白眉が

「短時間で筋肉がつき若返る」加圧トレーニング

 トレーニングと名のつくものは大嫌いなラブドッグですが

一週間に一度、30分程度だけ

それで若々しい筋力を作り上げ
さらにアンチエイジング効果も高い


 しくみは

 専用のベルトで血流を決められた程度おさえ
 軽く運動するだけ。(自分でやって間違うと危ないので専門のジムで行ってくださいね)


 こうすると、
 むちゃくちゃキツイらしいんですが


 たった2、30分で数センチ筋肉が膨れ上がるそうです。
 しかも、筋肉痛にならない!


血行がすごくよくなる!
 
 押さえることによって、
 とどめられた血液が行き場を求めて毛細血管に流れ込み、血流がよくなってしまいます。さらに新しい毛細血管をつくります。

 さらにゆるめた時、流れ出した血液が末梢血管までどっと流れ込み
 血管に弾力ができる。

(血液がきちんと流れると、痩せやすい体になると、昨日のあるあるでも言っていましたね)
 

持久力と瞬発力の筋肉がいっぺんにできる  

 血流を押さえることによって、脳が「すごい負荷がかかってる」と騙され、軽い運動でも一所懸命筋肉を作ってしまいます。
 だから、お年寄りや体の弱い人、リハビリなどでも使えるとのこと。


加圧トレーニングで成長ホルモンがどっと出る

 加圧トレーニングを行うと、成長ホルモンが大量に分泌されて組織を作るので、アンチエイジング効果が高い。

 乳酸がどっと出るため、乳酸が刺激して成長ホルモンを引き出すとのこと。肌のハリや艶が出てくるそうです。
 ジムにくるのも女性が少し多いらしい。

 成長ホルモンさえでていれば、アンチエイジングだけでなく免疫力もUP。怪我をしても回復が早くなりますね。

 若返ってさえくれるなら、つらくてもエアロビで二時間駆けるよりいいかもしれません。(゚∀゚)

  
 








    元気を分けて♪人気blogランキングへ

2006年11月22日

毛穴のひらき解消 洗顔法

毛穴のひらきは古い角質が積み上がってできる!

きちんとターンオーバーしない古い角質が毛穴の開きの原因。角質の表面を手入れして、毛穴トラブルを解消しましょう!

それには細かい泡で洗顔するのが一番です。
以前、スパスパで紹介されていたメガネクロス洗顔法は、超極細繊維が毛穴をひらき、中の汚れをかきだしてくれるというものでした。


毛穴対策メガネクロス洗顔法 ※超極細繊維のメガネクロスで!

@ 洗顔料をクロスにつけしっかり泡立て

A やさしくなでるように洗顔

B しっかりすすぎ、化粧水をつける 






    元気を分けて♪人気blogランキングへ

2006年11月18日

明日葉でむくみ解消

「足のむくみでつらい」「むくむし、冷える」という方にいいお野菜がございます。

古くからむくみの特効薬と言われていた「あしたば――明日葉

 今日摘んでも、明日生えて来るから明日葉。生命力の強い葉っぱでございます。

 あしたばの葉の部分には、カリウムがばっちり含まれているため、利尿効果があり、体からよぶんな水分を排出してくれます。
 そのほかにも、各種ビタミンやカルシウム、鉄分が豊富。“不老長寿の妙薬”といわれていたほど霊験あらたかな葉っぱでございます。

 あしたばの葉っぱの部分を乾燥したものがあしたば茶として売られております。むくみ予防にダイエットにあしたば!


(-"-;)「ほかの健康茶飲んでんのよね」

(゚∀゚)「生の葉はおひたし、ごまあえもおいしゅうございます」

(-"-;)「毎日続かないし」

ヽ(`Д´)ノ「そんなアナタに!」


「セルライト」の排出・代謝を促進し血液の粘着や凝固抑制をサポート 明日葉100%【デジタル マーケット ウェブ】
「セルライト」の排出・代謝を促進し血液の粘着や凝固抑制をサポート
 明日葉100%

亜鉛とバナジウムのミネラルで痩せる!?ダイエットミネラル 亜鉛30+セレン50 TVでもみんながやせた!と噂のサプリで新しいダイエットを始めましょう【これこれ倶楽部】
亜鉛とバナジウムのミネラルで痩せる!?
ダイエットミネラル 亜鉛30+セレン50 TVでもみんながやせた!と噂のサプリ






    元気を分けて♪人気blogランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。