2007年02月10日

くせ毛に効く! 黒みつのトリートメント

 くせ毛、傷んだ髪に黒蜜が効く!

 欧米では黒みつには髪につやを与えるすばらしい効果があると
言われているそうです。 

「お風呂の愉しみ」(前田京子 著)によると、

 お母さんとふたり、半信半疑で黒みつを髪にぬってみたら、
びっくりするほどツヤが出たとか。(゚∀゚)

 さらに弟さんも黒みつを髪にぬりたくってみると、ツヤとコシが
出ただけではなく、「手におえない爆弾頭のくせ毛がちゃんと
まとまった
」!!!

 黒蜜・糖蜜にはめざましい保湿効果があるようです。

 やり方はいたって簡単。
 シャンプー前に髪をぬらし、黒蜜を髪と地肌にまんぺんなくぬりたくり、
しばらく待ちます。
 それからふつうにシャンプーとリンスするだけ。

 くせ毛の方はトライ(* ̄∇ ̄)ノノ
 黒蜜にビールの残りなどをまぜても効果的だそうです。






    元気を分けて♪人気blogランキングへ

2007年02月06日

玄米って臭い……(T-T)

玄米でギャバ効果とか
玄米で低血糖解消とか
玄米はミネラル豊富とか
すばらしすぎる栄養食玄米――。

玄米食はマクロビオティックの基本でもあります。

不肖ラブドッグ、このブログにも「こんなにすばらしい」と書いたからには自分でもやらねばとやってみたのです。

(゚∀゚)ごーん 




(T∀T)「くさい……」



食べてみないとわからないものですね。

玄米ってニオイがある!
ごはんのニオイのかなりクセがあるニオイ。
ヌカのニオイ。

恥ずかしながら、ヌカ臭いとはどういうことか
ようやくわかりました。

茶碗を顔のそばにもちあげると、かなり気になります。

ヽ(`Д´)ノ「納豆混ぜてみては?」
ヽ(`Д´)ノ「とろろ昆布でごまかせば」
ヽ(>Д<)ノ「リゾットにしちまえ」

ムダです。ニオイます。


母 (゚∀゚)「だから、昔の人はみんな醤油ビンに米いれて、ヌカをとって白米にしたんじゃないの」ばかだねー


玄米の時代から白米期へ移行したのは、やはりそれだけの理由があったのですね。

あのニオイさえ気にならなければ、けっこうプチプチ感があってスキです。アゴがだるくなりますが。

しかし、レストランで食べる玄米は臭くないのだから、
なんか方法があるんでしょう……。(T-T)知りたい――。












    元気を分けて♪人気blogランキングへ

posted by ラブドッグ at 20:18 美肌とアンチエイジング | Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗談
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。