2006年02月20日

パワーストーンの波動で運命を変える

何をやってもうまくいかない気がして、人知れず悩み、
スランプがピークに達した時、

ショーケース越しに見ているだけだったモルダバイトを購入。

石を手にした途端、“これが本当の自分のあり方だ”という感じをつかんだ――


パワーストーン―魔法の石カタログの著者 森村あこ氏のモルダバイトという石との出会いです。


ローズクオーツが若返りや愛を呼ぶなどとはよく言われますが、

このモルダバイト運命を変える石


『特別な人との出会いを呼ぶ』
『理想を実現する』
『生き方に変化をもたらす』


 強く願いを込めてもつとよき導き手となるとのこと。

 タイでは護符として使われているそうです。


 パワーストーンには心のブロックをはずすといわれています。

 また封じ込められていたエネルギーを解放することも。

 
 
 石と対話することで解放されるパワーがあるかもしれませんね。  


 ※ モルダバイトを買ったら、まずミネラルウォーターで洗いましょう。
   岩塩などの上に乗せておくとパワーが高まるそうです。


見てるだけでもワクワクするパワーストーンカタログ、石の扱い方、浄化の仕方ものっていて〇
パワーストーン―魔法の石カタログ









具体的なパワーストーンの活用方法を解説。
パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石














    元気を分けて♪人気blogランキングへ

2006年02月17日

花療法ってなに?

じつは

花療法なんて、うさんくさいと思ってました。

なんでも商売の道具にするんじゃないよ、
どうせ、そろばん占いとかガンダム占いとかのたぐいでしょ――、
と。


でも、思いおこせば、こんなことがありました。

中国の学生寮。

わたしとルームメイトはただ、学業に励むだけの色気のない生活を送っておりました。


まったく男っ気のない生活でございました。ハイ

o(TヘTo) クゥ


ある日、道端にピンクのバラが売られておりました。

いくらか忘れましたが、たいへん安かった。

「北京にもバラなぞ売る情緒がめばえてきたのだなあ」

と感心して、束で買いました。


それをかざった途端、

ふしぎと部屋に来客が来るようになったのでございます。

ええ、男性の。



「生きている花というやつは、すごい風水効果があるのかもしれん」

と思ったものでございます。


さて、

花療法も花の気を使います。

基本は五行(木火土金水)。

青い花、赤い花、黄色、金は白、で対応させ――

心臓(火の五行)なら赤い花、脾臓(土の五行)なら黄色い花、などと用いると効果があるというもの。


具体的には肩こり・目の疲れには青い花が効果的、食欲不振には黄色い花など。



五行にこだわることもありませんが、

花にはたしかにエネルギーがあります。

色にも作用があります。


元気がほしい時、なんかつまらない時、花を買ってくると運も変わるかもしれませんね。(* ̄∇ ̄)ノノ




体力回復にハイビスカス
若さを保つためにオレンジのバラ
症状別に選べる花の効用

心と体を癒す花療法(フラワーセラピー)―花の色、香り、形が放つ「気」で健康に










    元気を分けて♪人気blogランキングへ

2006年02月16日

泣くと心が軽くなるわけ

目をうるおす涙と悲しい時の涙はちがう



ラブ :(-_-メ;)ただいま・・・

侍  :お帰り――Σヽ(゚Д゚; )ノど、どうしたでござる

ラブ :なんでもない

侍  :なんでもないことないでござろう。

ラブ :課長に怒られたぐらい、なんでもない

侍  :ああ……(-ω-;)、怒られたでござるか

ラブ :小一時間、みんなの前で

侍  :…………

ラブ :(≧▽≦)どーってことない、さー飯だ


侍  :o(TヘTo) クゥ、日本の歴史は女の涙で出来ているでござる。ラブどの。悲しい時はきちんと泣くでござる

ラブ :泣いて花実が咲くものか

侍  :ラブどの。タマネギを切った時の涙と、悲しい時の涙成分から違うのでござるよ

ラブ :へえ

侍  :人間がストレスを感じると、コルチゾールとかACTHとかいうホルモンが発生するでござる。
   これは興奮状態をおこして、血圧や脈拍をあげるホルモンでござる

ラブ :うん

侍  :これがあんまり長く出ると緊張状態が続いてからだに悪いのでござる

ラブ :それが涙となんのかかわりが

侍  :涙を流すことによって、この成分が目から体外に流れ出るのでござるよ

ラブ :@(´・ェ・`)@ へえ

侍  :さらに、感情の涙は「ロイシン・エンケファリン」という苦痛をやわらげる成分が含まれているのでござる。
   涙を流すと心がラクになるのは、成分的にも理由のあることなのでござるよ

ラブ :よし。ココロして泣こう。ヽ( ・∀・)ノティッシュ、ティッシュ


侍  :え、その手のあざ、なんでござる

ラブ :あ、課長の顔、硬かったから、痣になっちゃった

侍  :(〇o〇;) な、殴ったでござるか……



お約束ですが……
フランダースの犬 完結版












フランダースの犬【劇場版】

















    元気を分けて♪人気blogランキングへ

×

